悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年05月26日(金) 21時53分

将棋名人戦問題、毎日提示額を棋士が投票産経新聞

 将棋名人戦の主催を毎日新聞社から朝日新聞社に移す動きが出ている問題で、日本将棋連盟は26日、東京・千駄ケ谷のけんぽプラザで通常総会を開き、前日示された理事会案を一部軌道修正。まず毎日と交渉を行い、毎日の提示額を全棋士に示して賛否を投票によって問うことを決めた。

 毎日との契約交渉は、現在行われている第64期名人戦が終わり次第開始し、毎日に契約金額を提示してもらうとともに、単独開催希望か、朝日との共催希望かを聞く。

 単独を希望した場合、事実上、毎日か朝日かを契約金額によって問うことになる。共催希望と回答すれば、以後の交渉は理事会に一任され、共催案も実現しなかった場合は朝日単独との交渉となる。米長邦雄・連盟会長は「80%の棋士が理事会を信頼している」と語った。

(05/26 21:53)

http://www.sankei.co.jp/news/060526/bun134.htm