悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年05月25日(木) 00時00分

新大久保駅で…韓国人留学生が女性救出「一瞬ひるんだ」ZAKZAK

 東京都新宿区のJR山手線新大久保駅で21日朝、ホームから線路に落ちた女子大学生を韓国人留学生が助け出していたことが24日、分かった。

 留学生は、東京都杉並区に住む申鉉亀さん(27)。同駅では2001年1月、線路に落ちた男性を助け出した韓国人留学生李秀賢さん=当時(26)=が電車にはねられ亡くなっている。

 申さんは李さんと同じ東京都荒川区の日本語学校に通っており「先輩のことを瞬間的に思い出した。先輩に助けられて普段の何倍もの力が出た」と話している。

 申さんらによると、21日午前5時半ごろ、山手線内回りのホームで、トイレに行く途中だった申さんが、線路に転落し倒れている女子大生を発見。ホームには20人ほどの客がいたが、見ているだけだった。

 頻繁に電車が通るため一瞬ひるんだが、夢中で線路に飛び込み、抱きかかえてホームに運んだという。「韓国人なら誰でも取る行動を取ったにすぎません」と申さん。

 申さんは昨年9月に来日し、日本語学校の入学式で李さんが先輩であることを知ったという。

ZAKZAK 2006/05/25

http://www.zakzak.co.jp/top/2006_05/t2006052521.html