悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年05月25日(木) 10時45分

ブラピの赤ちゃん誕生日、国民の祝日に? ナミビア産経新聞

 【ロサンゼルス=岡田敏一】女優アンジェリーナ・ジョリーさんの出産のため、ジョリーさんと婚約者の男優ブラッド・ピットさんが滞在しているナミビアで、2人の赤ちゃんが生まれた日を国民の祝日にするとの案が浮上している。

 ロイター通信が地元のラジオ局「レディオ・ウェーブ」のアンケート調査結果として報じた。

 このラジオ局は、赤ちゃんの誕生日について「王室関係者や国民的な英雄に敬意を表して制定する祭日にしてよいか」とのアンケート調査を実施。23日に「結果は50対50で同じだった」と発表した。アンケート調査は今も続行中という。

 2人は、スターの私生活の特だね写真を売って生計を立てているパパラッチの取材攻勢から逃れるため、出産が間近になった4月初旬から、パパラッチが近づけないよう、野生のライオンがうろつくナミビアのロッジに滞在している。しかし現地の人々はそれほど関心を示さなかったという。

 ところが、現地紙「ナミビア・タイムズ」が「赤ちゃんの出産日は今週末か来週初め」と報じたことがきっかけで、地元でも赤ちゃん誕生に関心が向き始めているという。

(05/25 10:45)

http://www.sankei.co.jp/news/060525/bun041.htm