悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年05月25日(木) 19時56分

毎日→共催→朝日…3段階で交渉 将棋名人戦問題で理事会案産経新聞

 将棋名人戦の主催社変更問題で日本将棋連盟の理事会は25日、毎日新聞社単独案、毎日・朝日新聞社共催案、朝日単独の3段階で交渉を進める理事会案をまとめた。26日に開かれる通常総会に提出し、196人の棋士が表決する。

 理事会案が可決されれば、6月に第64期名人戦が終わり次第、先に朝日新聞社が提示した契約金額を参照しながら毎日新聞社と契約金アップについて交渉。折り合いがつかなければ、連盟が提案した両社共催案を朝日を交えた3者で協議。この2つの案が不調に終わった場合、朝日単独主催で交渉する。朝日単独になった場合は「契約金も提示されており、一気に契約まで進むこともあり得る」と西村一義専務理は話し、「あくまでもこの3段階の手順を踏み外さない条件で理事会にまかせてもらいたい、という案だ」と述べた。

(05/25 19:56)

http://www.sankei.co.jp/news/060525/bun090.htm