悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年05月25日(木) 00時00分

阪急HD、臨時取締役会 阪神株めぐる交渉は週末大詰め朝日新聞

 阪神電気鉄道との経営統合を目指している阪急ホールディングス(旧阪急電鉄)は25日午前、臨時取締役会を開き、角和夫社長が村上世彰氏率いる投資ファンド(村上ファンド)から阪神株を買い取る交渉を継続する方針を報告した。双方の交渉は今週末にかけて大詰めを迎える。

 関係者によると、阪急側は一両日中にも村上氏との直接交渉を構えているといい、その場での最終決着を目指す方針だという。阪急は村上ファンドと阪神株の売買で合意すれば、週明けに改めて臨時取締役会を開き、阪神株を同ファンドから買い取るための株式公開買い付け(TOB)の実施を決議する見通しだ。

 阪急は、代理人を通じて村上ファンドとの交渉を続けており、25日の取締役会ではこれまでの交渉経過も合わせて報告されたものとみられる。阪急と村上ファンドの交渉では、双方の提示価格に開きがあり、一時最終決着のめどとしていた今月中旬までの合意はできなかった。阪急の角社長は、今月末までの決着を視野に交渉を継続する方針を表明していた。

 一方、阪神も25日午前から取締役会を開いた。阪急と村上ファンドの交渉状況などを報告したものとみられる。

http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200605250025.html