悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年05月25日(木) 00時00分

元被害者名乗る人物からサラ金被害者の会に180万円朝日新聞

 ヤミ金融被害者らを支援する「大阪クレジット・サラ金被害者の会」(通称・いちょうの会)は25日、元被害者を名乗る匿名人物から現金180万円が郵送されたことを明らかにした。郵送2日前に女性の声で「役に立ててほしい」との電話があったという。年間活動費の2割近くに上る金額に、同会は「大切に使いたい」と話している。

 同会によると、16日に「援助させていただきます」と電話があり、2日後に180万円入りの封筒が届いた。同封の手紙には「私も利息の支払いに苦しんだ。少しでもお役に立てていただければ幸いです」とあったという。消印は兵庫県西宮市内の郵便局のものだった。

 同会に対しては、支援者からのカンパはあるが、今回のような高額寄付は初めてという。

http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200605250056.html