悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年05月24日(水) 00時00分

NTT改革、平成23年までに実施…竹中表明ZAKZAK

 竹中平蔵総務相が、NTTの経営形態の抜本見直しについて平成23年までに実施する考えを18日の経済財政諮問会議で表明していたことが、23日公表の議事要旨で明らかになった。先に総務相の私的懇談会「通信・放送の在り方に関する懇談会」はNTT再々編も視野に入れ、「検討を即座に開始すべきだ」と提案しており、抜本改革に慎重に取り組む方針に修正した。

 議事要旨によると、総務相はNTTを「大変重要なプレーヤー」と位置付けた上で、「(経営の)自由を持ってもらいたいが、市場支配力はむしろ高まっている」と指摘。他事業者との公平な競争環境を整備する必要もあり、「抜本的な見直しはこの5年をめどに行う」と発言した。

 NTT改革をめぐっては、自民党の通信・放送産業高度化小委員会が「拙速に結論を出すべきでない」と総務相をけん制していた。

ZAKZAK 2006/05/24

http://www.zakzak.co.jp/top/2006_05/t2006052447.html