悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年05月24日(水) 00時00分

【知多】 児童の“夢”かなえます 大府JC 「風船で空を飛ぶ」など3件決定 東京新聞

 大府市青年会議所は、大府市や東浦町の小学生を対象に進めるプロジェクト「あなたの夢かなえ隊」で実現させる夢を決めた。「世界一大きなお菓子の家」(北山小6年1組)と「風船で空を飛ぶ」(片葩小4年3組)、「お化け屋敷を作る」(石浜西小4年1組)の3つに取り組む。

 プロジェクトは「子どもたちに自身の可能性の大きさに気づいてもらいたい」と、青少年の夢創造委員会をつくって初めて企画。両市町の小学4−6年生から夢を募り、同委員会や高校生から40歳程度までの青年サポーターの助力で実現させる計画だ。

 募集に対し、30通の応募があり、実現可能性などを考えて絞り込んだ。「お菓子の家」は北山小以外にも3校から応募があったが、世界一を冠した北山小を代表として選考。4校合同作業も検討している。世界一大きなお菓子の家としては40平方メートルの記録があるという。

 6月3日に児童と青年サポーターが初顔合わせをし、今後の作業日程などを詰める。同委員会は「青年サポーターが不足しているので、ぜひ、子どもの夢実現に手を貸してほしい」と追加募集をしている。問い合わせは、大府青年会議所事務局=電0562(48)1689=へ。

 (松本芳孝)


http://www.tokyo-np.co.jp/00/ach/20060524/lcl_____ach_____002.shtml