悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年05月24日(水) 00時00分

太蔵ブログやはり盗作…「率直に申し訳なく」謝罪ZAKZAK

 自民党の杉村太蔵衆院議員(26)=写真=が自身のブログに“盗用記事”を掲載したとされる問題で、同氏は24日までに、人気予備校講師、吉野敬介氏の著作を盗用した事実を認め、陳謝するコメントを発表した。

 杉村氏は「ブログの内容は、わたし自身の実体験に基づいたものだが、吉野先生の本を読んでいた影響もあり、結果として内容があまりに似るものとなったことは事実」と認めた上で、「率直に申し訳なく思っている」と謝罪した。吉野氏に対しては既に事情を説明し、「ご了解、励ましの言葉をいただいた」としている。

 自民党の片山虎之助参院幹事長は記者会見で、タイゾー議員の勇み足について、「動機や心境はよく分からないが、盗用は良くない。議員になった以上、社会的マナーやそれ以上のものを身に付けていく必要がある」と苦言を呈した。

【関連記事】
タイゾー、今度はブログでパクリ疑惑…結婚直前(05/23)

ZAKZAK 2006/05/24

http://www.zakzak.co.jp/top/2006_05/t2006052401.html