悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年05月23日(火) 21時28分

元「黒木香」さんの損賠訴訟、過去を載せた週刊誌敗訴読売新聞

 過去に出演したアダルトビデオの内容を描写した記事や写真を「週刊アサヒ芸能」に掲載され、プライバシーを侵害されたとして、「黒木香」の名前で芸能活動をしていた東京都内の40歳代の女性が、発行元の芝ホールディングス(旧・徳間書店)を相手取り、損害賠償を求めた訴訟で、東京地裁は23日、同社に220万円の支払いを命じた。

 水野邦夫裁判長は、「雑誌発行当時、女性は一般人として生活しており、記事は興味本位なものに過ぎない。女性はビデオへの出演を承諾しても、芸能活動をやめた後、その内容を記事で描写されることまで認めてはいない」と述べた。

 芝ホールディングス総務管理部の話「判決文を見ていないので、コメントは差し控える」

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060523i414.htm