悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年05月23日(火) 00時00分

2650万人の個人情報盗難 米退役軍人省 東京新聞

 【ワシントン=共同】米退役軍人省は二十二日、最大で約二千六百五十万人分の電子化した個人データが盗難に遭ったと発表した。職員が今月、自宅に持ち帰り盗まれたという。

 連邦捜査局(FBI)や同省などが捜査を開始。米メディアによると、現在までデータが悪用された形跡は確認されていないという。同省は退役軍人らに注意を呼びかけるとともに、手紙を送って経緯を説明するとしている。

 同省によると、盗まれたのは一九七五年以降に退役した元軍人などのデータで、氏名、社会保障番号、生年月日などが含まれている。

 分析担当の男性職員が同省の規則に反してデータを自宅に持ち帰り被害に遭った。同省は職員の氏名や住所などを明らかにしていない。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/kok/20060523/eve_____kok_____001.shtml