悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年05月23日(火) 20時39分

220万円賠償命じる 黒木さん引退後の記事で山形新聞

 元アダルトビデオ女優の黒木香さんが引退後に掲載された「週刊アサヒ芸能」の記事などで、プライバシーを侵害されたとして、出版元の芝ホールディングス(旧徳間書店、東京)に約1650万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、東京地裁は23日、プライバシー侵害を認め、出版元に約220万円の支払いを命じた。
 水野邦夫裁判長は判決理由で「黒木さんは一般人として生活しており、女優当時の私的な事柄の公表を望む理由は見当たらない。かつて女優だったからといって、包括的にプライバシーを放棄したとは認められない」と賠償責任を認定。その上で「現在の私生活を暴露する記事ではない」として損害額を算定した。

http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NWID=2006052301003300