悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年05月23日(火) 00時00分

スピード上がると風圧でナンバープレート倒れる装置ZAKZAK

 広島西署は23日、車のスピードが上がると風圧でナンバープレートが倒れ、速度違反自動監視装置(オービス)で撮影されなくなる装置を販売したとして、道交法違反(速度超過ほう助)などの疑いで、広島市安佐南区のカー用品販売会社「アップガレージ」(東京)広島中央店を家宅捜索した。

 同署は4月20日、同市佐伯区五日市町で、50キロの制限速度を33キロ超えていた車の男(26)を道交法違反(速度超過)の現行犯で逮捕。

 車は同店で買った装置を付け、時速60キロほどで前のナンバープレートが風圧で奥に倒れるよう改造されていた。

 装置はサーキットで使用すると風を取り込みやすくなり、エンジンの冷却効果が高まるとして売られている。

 同署は、客にスピード違反の摘発逃れをさせる目的だった可能性があるとみて、製造元や販売状況を調べる。

 アップガレージは東証マザーズ上場。

ZAKZAK 2006/05/23

http://www.zakzak.co.jp/top/2006_05/t2006052333.html