悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年05月23日(火) 00時00分

都内全棟で退去完了 使用禁止命令分譲マンション 東京新聞

 耐震強度偽装事件で、強度が基準の45%だった大田区の「グランドステージ(GS)池上」(二十四戸)の全住民が退去した。これにより、自治体から使用禁止命令が出ている都内の分譲マンション七棟すべてで、住民の退去が完了した。

 GS池上の耐震強度が確定したのは二月半ばで、他のマンションより遅れた。震度5強で倒壊の恐れがあるとされる50%を下回っていたことから、三月、区から使用禁止命令が出されており、今月五日に最後の世帯が退去。これを受け、道路に面した建物正面と側面に高さ約三メートルの囲いを設置する工事が二十二日、始まった。

 国土交通省の十五日までのまとめでは、都外では横浜市、川崎市のマンションで計十戸がまだ入居している。 (小嶋麻友美)


http://www.tokyo-np.co.jp/00/tko/20060523/lcl_____tko_____001.shtml