悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年05月23日(火) 00時00分

タイゾー、今度はブログでパクリ疑惑…結婚直前ZAKZAK

代ゼミ人気講師の自伝に酷似 タイゾー、結婚直前にパクり!? 自民党の杉村太蔵議員(26、顔写真)のブログ(日記風サイト)の一部記述が、代々木ゼミナールの人気講師、吉野敬介氏(39)の自伝に酷似していることが、23日までに分かった。雪山で自殺を試みた経験をつづったもので、11日行われた本人の結婚式前夜に書かれたもの。既に文書は削除されている。

 問題のブログは、10日午後11時32分にアップ。「独身最後の夜です」で始まり、19歳の頃、「本気で自分が嫌い」で、死のうと思って車で真冬の大雪山へ行き、「雪の上に寝て、じっと静かに死を待った」が、寒さに耐えられず車に戻り、また外に出るが、やはり寒くて「これじゃー風邪引いちゃうよ」と言いながら帰った−という体験を紹介している。

 吉野氏の自伝は、平成3年に出版、文庫化もされている『やっぱりおまえはバカじゃない』。やはり19歳のとき志賀高原で凍死自殺を試みたができず、車から出たり入ったりしているうちに「風邪ひいちゃう」と思い家に戻る…と、オチまで酷似している。

 元暴走族の吉野氏は昨年11月、杉村氏が開催したニートとの対話集会に参加。このエピソードを披露したという。

 酷似していることはネット上で話題になり、23日朝までに酷似部分は削除された。

ZAKZAK 2006/05/23

http://www.zakzak.co.jp/top/2006_05/t2006052301.html