悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年05月23日(火) 23時17分

「靖国提言は変わらない」同友会・北城代表幹事産経新聞

 経済同友会の北城恪太郎代表幹事は23日の定例会見で、9日に発表した首相の靖国参拝の再考を求めた提言について、「賛否両論、多くの意見が来ており、そのすべに真(しん)摯(し)に耳を傾けているが、同友会の提言の内容が変わるわけではない」と、同友会として提言内容を改める考えのないこと示した。

 自民党総裁選を控えた時期の発表で、「特定陣営寄りの見解」と波紋を広げていることについては、「同友会の提言は通常、3月から5月に集中する。特別に時機を見計らうことはしなかった」と述べた。

 また17日に首相と会食をした際、「お騒がせしました」と話したことについては、「提言内容を変えたわけではない」とし、提言について謝罪したとの見方を否定した。

 今回の提言については同友会に対し、否定的な意見も多く寄せられているが、北城代表幹事は、「多様な意見を交わすことができる社会が健全な社会。民主主義で重要なこと」と、寄せられた意見について冷静に評価、今後の提言活動に生かしていく考えを示した。

(05/23 23:17)

http://www.sankei.co.jp/news/060523/kei115.htm