悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年05月23日(火) 23時27分

構造計算書の大量紛失、機構理事長を文書厳重注意処分読売新聞

 独立行政法人「都市再生機構」(旧都市基盤整備公団)が、分譲マンションの構造計算書を大量に紛失していた問題で、国土交通省は23日、「計算書の大量紛失により、公的機関としての信頼を失墜させた」として、小野邦久・理事長を北側国交相による文書厳重注意処分にすると発表した。

 これを受けて同機構は同日、小野理事長を給与10%の辞退2か月、技術管理担当の村山邦彦理事を文書厳重注意と同1か月、総務担当の河崎広二理事を文書厳重注意とするなど計21人を処分した。

 同機構は分譲したマンションのうち、内規で文書保存が義務付けられている5968棟の約3割に当たる1879棟分の構造計算書を紛失していた。

 このほかの処分は、本支社の技術管理担当部長9人が訓告、本支社の総務担当部長9人が文書厳重注意。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060523ic22.htm