悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年05月22日(月) 23時54分

日本WHO協会、西原会長が辞任 協会の名称変更も産経新聞

 不正な会計処理疑惑などで揺れている社団法人・日本WHO協会(本部・京都市)の懇談会が22日、京都市内で開かれ、一連の問題の責任をとって西島安則会長が辞任する意向を表明した。当面、高月清副会長が会長代行を務める。また、同協会関西支部会員が健康器具の販売などにWHOの名前などを使っていた問題を受け、協会名自体から「WHO」の表記を削除する方針も明らかにされた。

 名称変更は、秋に開く総会で正式決定する方針という。

 懇談会では、協会の資金を横領したとして告発された元常務理事(61)が、不正に処理したとされる885万円を全額返還したと報告があった。使途について元常務理事は「自分が関係する研究団体への先行投資として使用した」などと説明したという。

(05/22 23:54)

http://www.sankei.co.jp/news/060522/sha133.htm