悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年05月22日(月) 19時40分

村上ファンド、阪神株保有の目的に「経営参加」を追加朝日新聞

 村上世彰氏が率いる投資ファンド(村上ファンド)は22日、発行済み株式の46.82%を保有する阪神電鉄の保有目的を、これまでの「純投資」から「純投資及び経営参加」に変更したと発表した。関東財務局に同日、大量保有報告書の訂正を提出した。同ファンドは「経営参加は純投資の手段であり、保有目的ではないと考えているが、関東財務局の指導もあって変更した」としている。

 訂正報告書は、シンガポールの「MAC ASSET MANAGEMENT」が提出した。変更は今月2日付。村上ファンドは2日に関係者8人を阪神の取締役にする株主提案を提出しており、阪神側はこの提案で「村上ファンドの目的は純投資から経営支配に変わった」と主張していることから、関東財務局が2日付の変更を指導したとみられる。

http://www.asahi.com/business/update/0522/142.html