悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年05月21日(日) 13時34分

「再挑戦」で意見交換 安倍氏、IT起業家らと山形新聞

 安倍晋三官房長官は21日午前、札幌市を訪れ、政府の起業支援の在り方などをめぐり、倒産から会社を立て直したり、フリーターから情報技術(IT)企業を起こしたりした経営者3人と意見交換した。
 安倍氏が議長を務める「再チャレンジ推進会議」の活動の一環。同会議は今回の起業家の意見も参考に、事業に失敗した経営者や失業したサラリーマンのための再起支援策を盛り込んだ中間報告を5月中にまとめる。
 冒頭、安倍氏が「何度でも挑戦できる社会をつくりたい」とあいさつ。IT企業を経営する鳴海鼓大さん(48)は「フリーター生活を数年した後に25歳で専門学校に通い、30歳で起業した。今も北海道から世界へ向けて挑戦している」などと語った。

http://flash24.kyodo.co.jp?MID=RANDOM&PG=STORY&NWID=2006052101000705