悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年05月20日(土) 00時00分

民主は桶狭間の信長 共謀罪採決先送りで渡部氏山形新聞

 民主党の渡部恒三国対委員長は20日夜、静岡県富士市内で講演し「共謀罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案の衆院法務委員会採決が先送りになったことについて「(民主党議員の)100人で、(与党の)300人を破ったから、桶狭間の戦いの織田信長みたいになった」と述べ、改正案成立を極めて困難な情勢に追い込んだとの認識を示した。
 渡部氏は「こっちに恐れをなして、政府、与党が河野洋平議長にあっせんを頼んで(強行採決を)やらないことになった。わが方が勝った」と指摘した。
 また教育基本法改正案について「今国会では通さない。衆院で継続審議にする。見識のない政府案をそのまま通すことはしない」と重ねて強調した。

http://flash24.kyodo.co.jp?MID=RANDOM&PG=STORY&NWID=2006052001005769