悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年05月19日(金) 20時27分

インド人女性の「ネット婚」、国境越えは叶わず朝日新聞

 [ジャンム(インド) 18日 ロイター] インド警察は18日、厳重な警備のなかパキスタンとの国境を越えようとした女性が、国境警備隊によって取り押さえられたことを明らかにした。

 この女性は、インターネット上で「結婚」したパキスタンの男性に会おうとしたもののビザが下りず、何百キロも離れた西インドの自宅から、情勢不安定なカシミールまで来たのだという。

 警察官のS.D.シン氏は「彼女によれば、男性とはインターネットのチャットルームで愛を育み、実際に会ったことはないということです」と語った。

 女性は、パキスタンのラホール市に住む若い男性とインターネットで3年前に知り合い、一緒になることが法的に叶わなかったため、国境で会う段取りを立てたとしている。

 また、インターネット上で結婚もしたと語っているが、具体的な方法は明らかにしていない。

 シン氏は記者団に「われわれは彼女の両親と話した後、注意だけ与えて家に帰しました。罪は軽いし彼女らには悪気もないですから」と語った。



http://www.asahi.com/culture/enews/RTR200605190111.html