悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年05月19日(金) 19時15分

「一夫多妻」男 懲役1年6月、執行猶予4年産経新聞

 東京都東大和市の自宅で"一夫多妻"の集団生活に女性を引き込もうとしたとして、強要未遂と脅迫の罪に問われた無職、渋谷博仁被告(58)の判決公判が19日、東京地裁八王子支部で開かれ、小原春夫裁判長は「自己中心的で身勝手な犯行だが、反省し被害者への弁償金も供託している」として、懲役1年6月、執行猶予4年(求刑懲役1年6月)を言い渡した。

 判決によると、渋谷被告は昨年8月、東大和市の自宅で、元妻の知人女性(26)に対し「ここに住まないとミンチにして殺される。一緒に生活すれば、命は助かるかもしれない」などと同居を強要。同年10月には別の女性(21)に「ここを出ていったら命の保証はしない」と脅した。

 判決で、小原裁判長は、犯行の動機を「より多くの女性と肉体関係を持つことで性欲を満たすとともに、女性らの収入で安楽な生活を送ることをもくろんで敢行した」と指摘。さらに「強烈、不気味な脅迫文言を用いるなど多分に計画性を帯びた悪質な犯行」とした。

 東大和市の自宅には、まだ多くの女性が居残り、集団生活を送っているが、これまでの公判で、渋谷被告は今後、集団生活を解消し、自立すると発言。小原裁判長は判決後、「公判で述べた反省の弁の通り、生活するようにしてください」と説諭した。

(05/19 19:15)

http://www.sankei.co.jp/news/060519/sha080.htm