悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年05月19日(金) 20時00分

「米大統領の半分でも動いて」 早紀江さんが首相批判朝日新聞

 拉致被害者の横田めぐみさんの母、横田早紀江さんは19日、超党派の「拉致議連」(平沼赳夫会長)の総会であいさつし、ブッシュ米大統領との面会などに触れて「小泉さんにも、ブッシュさんの半分でも、大変なことが起きているんだから何とかしなければと、はっきり口に出して動いていただきたい」と訴え、首相の対応を批判した。

 早紀江さんは、首相について「何度もお会いしたいと思うが、なかなか機会も与えられておりません。本当にどうしてこうなのか、私は分かりません」とも述べた。

 これに対し、首相は同日夜、首相官邸で記者団に「横田さんご夫妻の活動には頭が下がりますね。苦しさ、つらさを越えてあのような精力的な活動をされている。これからも政府として全力を尽くしていきたい」と語った。

http://www.asahi.com/politics/update/0519/005.html