悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年05月19日(金) 00時00分

ボーダフォン、新社名は「ソフトバンクモバイル」ZAKZAK

 ソフトバンクの孫正義社長は18日、都内で記者会見し、4月に買収した携帯電話国内3位、英ボーダフォン日本法人の社名を10月1日から「ソフトバンクモバイル」にすると発表した。ブランド名にも「ソフトバンク」を採用し、端末やサービスなどの名称を順次変更する。携帯会社を変えても電話番号はそのまま使える新制度が今秋始まるため、利用者間で会社の乗り換えが増えると見込まれている。ソフトバンクはブランドの浸透を急ぎ、新規契約の獲得を促進したい考えだ。

 また、孫社長は英ボーダフォン本社と戦略的提携で合意したことを明らかにした。折半出資で合弁会社を設立し、高性能端末の開発や動画配信などを共同で手掛ける。孫社長は「合弁を世界に打って出る足掛かりとしたい」と強調した。

ZAKZAK 2006/05/19

http://www.zakzak.co.jp/top/2006_05/t2006051921.html