悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年05月19日(金) 23時10分

無言電話で隣人にストレス障害、32歳女に実刑 奈良朝日新聞

 同じマンションに住む女性に無言電話をかけ続けるなどして重度ストレス反応の症状にさせたとして、傷害や威力業務妨害などの罪に問われた奈良県生駒市東松ケ丘の無職光山奈都子被告(32)の判決公判が19日、奈良地裁であった。奥田哲也裁判長は「非常に陰湿かつ執拗(しつよう)な犯行で、被害者は加療約6カ月の傷害を負った」などとして、懲役1年6カ月(求刑同5年)の実刑を言い渡した。

 判決によると、光山被告は04年11月から約5カ月間、女性の自宅や勤務先などに嫌がらせの電話をかけ、マンションのごみ置き場などにかみそり約360本やつまようじ約5千本をまき散らかして管理人の業務を妨害するなどした。光山被告は公判で動機について「女性に声をかけたのに無視されたから」などと述べていた。

http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200605190074.html