悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年05月18日(木) 00時00分

耐震偽装 『全容解明進めて』 東京新聞

 耐震強度偽装事件で、ヒューザー社長の小嶋進容疑者(52)が警視庁などの合同捜査本部に詐欺容疑で逮捕されたことを受け、ヒューザーが販売した分譲マンション「グランドステージ川口」(川口市)の住民広報担当者は十七日、「逮捕は当然のこと。捜査当局には逮捕容疑だけでなく、グランドステージ川口を含めた全容解明を進めてほしい」とコメントを発表した。

 併せて、川口市と施工会社の福田組、建築確認した日本ERIに対しても「事件が発覚して六カ月たったが、解決のめどはたっておらず、住民には不安が募っている。誠実で前向きな対応をお願いしたい」と求めた。

 グランドステージ川口は、日本ERIなどによる再調査の結果、耐震強度は基準値の56%であることがあらためて判明。今後補強工事のプランを作成する方針だが、費用負担や工事の時期などのめどは付いていない。 (池田悌一)


http://www.tokyo-np.co.jp/00/stm/20060518/lcl_____stm_____004.shtml