悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年05月18日(木) 22時50分

山口・光の母子殺害、弁護側が最高裁に弁論補充書読売新聞

 山口県光市の母子殺害事件で殺人罪などに問われ、1、2審で無期懲役の判決を受けた元会社員(25)(犯行時18歳)の上告審で、弁護人の安田好弘弁護士ら2人が18日、最高裁第3小法廷(浜田邦夫裁判長)に、弁論補充書を提出した。

 上告審は、安田弁護士らが今年3月の口頭弁論を欠席するなど紛糾。

 先月18日の弁論で、裁判の続行を求めた安田弁護士らに対し、浜田裁判長は追加主張を1か月以内に出すよう命じ、結審していた。

 補充書の提出により、夏前にも判決が言い渡される見通しとなった。判決では2審判決が見直される可能性がある。

 弁護側は補充書で、「被告に殺意はなく、傷害致死罪などが成立するにとどまる」などと主張している。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060518i114.htm