悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年05月18日(木) 00時00分

「共謀罪」で対立 与党、19日採決の構え山形新聞

 「共謀罪」新設を柱とした組織犯罪処罰法などの改正案の共同修正に向けて与党と民主党は18日午後、衆院法務委員会の理事会を開いて協議した。与党は19日の委員会採決を提案。これに対し、民主党が強く反発し、実質的な修正協議には入らなかった。
 このため石原伸晃委員長が職権で、19日午前の理事会と同日午後の委員会開会を決定した。与党は「いずれ決断を下す時期が来る」(自民党国対幹部)と強行採決も辞さない構え。民主党は与党が採決を強行した場合は衆参両院で審議を拒否する方針だ。
 18日の理事会で与党側は「これ以上待てない。19日に採決すべきだ」と主張。民主党は衆院厚生労働委員会での医療制度改革関連法案の強行採決を踏まえ「多数を占める与党の理不尽が通る国会だ。修正協議を続けているのに無責任だ」と反論した。

http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NWID=2006051801006368