悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年05月17日(水) 18時35分

アイフルとの提携関係、見直すつもりはない=東日本銀行頭取ロイター

 [東京 17日 ロイター] 鏡味・東日本銀行<8536.T>頭取は、第2地銀協会長の定例会見で、同行とアイフル<8515.T>との提携関係について、見直すつもりはないとの考えを示した。
 東日本銀行は2005年3月末現在、アイフルが発行済株式総数の5.78%を保有している。さらに、アイフルが保証を行う形で提携し、事業者ローンを取り扱っている。こうした資本・業務提携について鏡味頭取は「提携を行っているのは、ミドルリスク層の中小企業金融。ただ、新規の申し込みについては自粛をしている」ことを明らかにした。しかし「アイフルとの提携は、今回問題になった消費者金融関係ではないので、提携関係を見直すつもりはない。ニーズがある限りは取り扱っていく」との考えを示した。
 また、鏡味頭取は第二地銀協の会長として「金融機関の経営が不良債権処理を終えたことで危機対応から未来志向になっている。そうした中で、メガバンク主導で金利のダンピング競争が行われており、これは問題だ」と指摘した。
(ロイター) - 5月17日18時35分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060517-00000662-reu-bus_all