悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年05月13日(土) 09時28分

「荷台で機器操作違法」 サウンドデモ中、DJ逮捕共同通信

 フリーターの労働組合などが4月30日、賃上げなどを求め、ラップやダンスを楽しみながら行進する“サウンドデモ”を実施した際、トラックの荷台で音楽機器を操作していたDJの男性が警視庁原宿署に「荷台に乗るのは違法」として、道交法違反の現行犯で逮捕されたことが13日、分かった。
 サウンドデモは近年、東京都内だけで10回近くも実施され、トラック上で機器を操るDJはそのシンボル的存在。東京地検はDJを今月2日に釈放したが、団体側は「今後サウンドデモができなくなるのでは」と反発。原宿署は「助手席などで機器を操作すれば問題ない。DJが氏名を黙秘したのが逮捕の理由。サウンドデモは今後も許可する」と説明している。
(共同通信) - 5月13日9時28分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060513-00000032-kyodo-soci