悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年05月13日(土) 00時00分

堀江弁護人、無罪に自信「地検は不意打ちをくらった」ZAKZAK

 13日付の英紙タイムズによると、証券取引法違反の罪に問われたライブドアの前社長堀江貴文被告の弁護人高井康行氏は同紙のインタビューで、堀江被告が公判で起訴事実を否認する方針を決めたことで、東京地検が「不意打ち」をくらっているとの見方を示した。

 既に弁護側は、10日に開かれた公判前整理手続きで罪状を否認しているが、同紙は「被告は罪状を否認することで日本企業の慣習を侮辱するつもりだ」と指摘した。

 同紙によると、高井氏は「地検は被告が罪を認めることを想定していたが(予期に反して)すべての事実を否認されたことで深刻な問題に直面している」と語った。

 高井氏はまた、堀江被告の無罪に自信を示しながらも、今年1月、ライブドア子会社元役員の野口英昭氏が自殺したことは、野口氏の証言が被告に有利になり得ただけに痛手だったとの考えを示した。(共同)

ZAKZAK 2006/05/13

http://www.zakzak.co.jp/top/2006_05/t2006051318.html