悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年05月12日(金) 12時09分

冗舌に語りマッサージも、風変わりな強盗逮捕 警視庁朝日新聞

 一人暮らしの女性宅に早朝押し入って現金を奪った後、「パソコンに詳しい」などと冗舌に語り、時には肩のマッサージをする風変わりな強盗が、警視庁に逮捕された。銀行が開店するまでの時間稼ぎで居座り、おしゃべりやマッサージは「恐怖感を和らげるためだった」と供述しているという。

 強盗などの疑いで今月10日に逮捕されたのは、韓国籍で、東京都目黒区駒場1丁目、自称ホームページ製作業の李辰世容疑者(29)。

 組織犯罪対策2課の調べでは、李容疑者は1月30日午前5時ごろ、渋谷区内のマンションに住む女性(36)宅に押し入って手足を粘着テープで縛り、現金約21万円とキャッシュカードを強奪。同日午前9時過ぎ、同区内の現金自動出入機(ATM)2カ所で計98万円を引き出した疑い。

 李容疑者は女性宅に4時間ほどいる間、「このあたりに詳しい」などと話しかけ、「肩、凝っただろう」と緊縛したまま女性の肩をもみ、午前9時になるのを待って女性宅を後にした。

 女性が「再発行の手続きが面倒だから、キャッシュカードは返して」と懇願したところ、翌日、郵送でカードを返還してきたという。

http://www.asahi.com/national/update/0512/TKY200605120222.html