悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年05月11日(木) 09時33分

「性的嫌がらせで殺意」と供述、3人殺傷事件朝日新聞

 山形県飯豊町のカメラ店経営伊藤信吉さん(60)と長男覚さん(27)が殺害された事件で、殺人容疑で逮捕された会社員伊藤嘉信(ひろのぶ)容疑者(24)が県警の調べに対し、「小学生の頃に覚さんから性的な嫌がらせを受け、殺そうと思った」などと供述していることが分かった。

 伊藤容疑者は高校卒業後、覚さんとはほとんど会っていなかったとも話しており、県警は性的な嫌がらせがあったのか、それが殺害の直接の動機となったのかなど、慎重に捜査を進める。

 県警によると、性的な嫌がらせについて、小学校時代の短期間、「服を脱がされた」などと説明しているという。

 また、凶器と見られるステンレス刃物(全長約70センチ、刃渡り約45センチ)については、東京都内の専門学校に通っていた5年ほど前、「覚さんを殺す目的で、都内の刀剣専門店で買った」と供述しているという。

http://www.asahi.com/national/update/0511/TKY200605100450.html