悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年05月10日(水) 20時52分

大阪市長が医師就職仲介 「暴力団つながり知らず」共同通信

 業務上横領容疑で逮捕された財団法人「飛鳥会」理事長小西邦彦容疑者(72)が運営する社会福祉法人に、大阪市の関淳一市長が環境保健局長時代、市職員だった女性医師の再就職を仲介したことが分かり、関市長は10日の定例会見で「暴力団とのつながりは全く知らなかった」と述べた。
 関市長は「市を退職し、職を探している先輩を紹介しただけ」と説明。小西容疑者との関係は「会ったのはこの時の1回だけ」と述べた。
 飛鳥会が市の外郭団体「大阪市開発公社」から受託していた駐車場管理業務に関しては「長い歴史的経緯があり、その都度ちゃんと見直すことができなかったことは反省している。市民に申し訳ない」と謝罪した。
(共同通信) - 5月10日20時52分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060510-00000203-kyodo-soci