悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年05月10日(水) 23時42分

「強姦目的でひったくり」、帝塚山大生を逮捕朝日新聞

 自転車で追い越しざまに若い女性から携帯電話をひったくったとして大阪府警八尾署は10日、同府八尾市久宝園2丁目、帝塚山大学2年生鈴木優輔容疑者(20)を窃盗の疑いで逮捕した。鈴木容疑者は「取り戻そうと追いかけてきた女性を暗がりに引き込んで襲うつもりだった」と供述。付近では昨春から、若い男に所持品をひったくられた女性が性的暴行を受ける事件が数件起きており、同署は関連を調べる。

 調べによると、鈴木容疑者は8日深夜、同市内の路上で、自転車で前を走っていた女性(19)が手にしていた携帯電話を盗んだ疑い。警戒中の署員が、近くにいた鈴木容疑者を職務質問したが、鈴木容疑者は携帯電話をもっていなかった。翌9日未明になって、付近の農業用用水路で女性の携帯電話が見つかり、改めて事情を聴いていたという。

 付近で起きた事件では、ひったくった若い男が人気のないところで待ち伏せ、追いかけてきた女性を襲う手口が共通しているという。

http://www.asahi.com/national/update/0510/OSK200605100071.html