悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年05月09日(火) 23時03分

TBS系列に苦情650件 ダイエット法で嘔吐、下痢共同通信

 TBS系の健康情報番組で紹介した白インゲン豆ダイエット法を試した視聴者が嘔吐や下痢などを訴えた問題で、TBSは9日、同局や系列局に電話やメールで寄せられた苦情が同日午後3時までに延べ650件に上ったと発表した。
 大半が同様の症状を訴えるもので、入院するなどした人はいないという。
 TBSは、ダイエット法が症状を引き起こした可能性が高いことを認め「深くおわびします」とのコメントを出した。
 同局が複数の専門家に見解を求めたところ、生の豆に含まれるレクチンなどの成分が加熱不十分のため残り、胃や腸の粘膜の炎症を起こした可能性が高いことが分かったという。
(共同通信) - 5月9日23時3分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060509-00000259-kyodo-soci