悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年05月09日(火) 02時45分

西川前頭取「応じる」 独禁法違反 三井住友銀の処分産経新聞

 三井住友銀行が、独占禁止法違反で金融庁から一部業務停止命令を受けた問題で、前頭取の西川善文・日本郵政社長は八日の参院行政改革特別委員会に出席し、「(銀行側から報酬返還の要求など)具体的なものが出てくれば従う」と述べ、三井住友銀行の処分に応じる姿勢を示した。
 日本郵政の社長職については「これまでの経験や知識を生かし、最大限努力して任務を果たしたい」として、辞任する考えがないことを強調した。
 違反行為があった当時経営トップだった西川氏は「耳に入っていなかった」と直接の関与を否定。そのうえで、「法令順守が大前提であり、利益を優先させるような指導は行っていない」と説明した。共産党の大門実紀史議員への答弁。
(産経新聞) - 5月9日2時45分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060509-00000014-san-bus_all