悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年05月09日(火) 11時11分

宝塚の偽チケット、ネットに出回る 歌劇団注意呼びかけ朝日新聞

 兵庫県宝塚市栄町の宝塚大劇場で8日、この日が千秋楽となった宝塚歌劇団宙(そら)組公演「NEVER SAY GOODBYE」で12枚の偽造チケットが見つかった。いずれもインターネットのオークションで売買されていたもので、同歌劇団は公式ホームページで注意を呼びかけている。

 同歌劇団によると偽造チケットは「ローソンチケット」で販売されたものがカラーコピーされていたという。

 同公演は、和央(わお)ようかと花總(はなふさ)まりの人気トップコンビが退団する前の宝塚大劇場でのサヨナラ公演で、チケットの入手が困難になっていた。通常1万円のSS席のチケットがインターネットオークションで10万2000円で落札された例もあった。

 今月5日には東京宝塚劇場での雪組公演でも数枚の偽造チケットが確認されており、同劇団は「偽造チケットでは観劇できないので、正規の発売窓口で購入してほしい」と話している。

http://www.asahi.com/national/update/0509/OSK200605080063.html