悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年05月08日(月) 00時00分

手数料無料、金利優遇…ネット銀口座獲得あの手この手ZAKZAK

 インターネット専業銀行が、預金口座獲得をめぐってしのぎを削っている。口座を開設してもらうため、有利な住宅ローンを設けたり、公営ギャンブルの決済手段として使えるようにしたりと魅力的なサービスの提供に腐心している。中には、条件付きで他行への振込手数料をただにするところまで登場した。

 ネット銀行の口座数はトップのイーバンク銀行が150万件、ジャパンネット銀行が135万件、ソニー銀行が43万件と続く。3行合わせて月8万件のペースで伸びている。

 ジャパンネット銀は昨年6月、他行に先駆けて日本中央競馬会(JRA)の馬券をネットで購入し、払い戻しを受けることができるサービスを始めた。このサービスを目当てに口座を開設した人も多く、利用者は約20万人に上る。

 一方、イーバンク銀は今年3月、給与振込口座に指定すれば、月5回まで他行への振り込みがただになるサービスを開始。ソニー銀は口座保有者を対象に住宅ローン金利を年0.7%優遇するキャンペーンを展開する。

ZAKZAK 2006/05/08

http://www.zakzak.co.jp/top/2006_05/t2006050827.html