悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年05月04日(木) 10時53分

未公開株もうけ話 被害総額3億円超 詐欺容疑4人逮捕産経新聞

 大塚製薬の未公開株が近く上場で値上がりするなどと偽り、千葉県内の女性に同社株を購入させたとして、千葉県警は三日、詐欺の疑いで投資顧問会社「HIC」(東京都中央区)などの実質経営者、山田晴久容疑者(42)=東京都足立区足立=ら四人を逮捕した。
 山田容疑者らは同じ手口で六十人以上に同株を売っており、被害総額は三億円を超えるとみられる。
 調べでは、山田容疑者らは平成十七年一月ごろ、松戸市の無職女性(65)に、「大塚製薬株が十一月か十二月に間違いなく上場し、三倍から五倍に値上がりする」などと電話で持ちかけ、譲渡制限がついた同社未公開株五株の購入費として百万円を口座に振り込ませてだまし取った疑い。
 同容疑者らは「だますつもりはなかった」と容疑を否認しているという。
 押収書類などから、同容疑者らは他の銘柄も二十数万株を販売していたことが判明。購入者はのべ千数百人で総額十五億円以上に上る見通しという。
(産経新聞) - 5月4日10時53分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060504-00000014-san-soci