悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年05月04日(木) 00時00分

『融資保証料』と詐取 3容疑者を逮捕 中日新聞

 県警捜査二課と前橋署は二日までに、詐欺の疑いで、東京都北区志茂三、自称会社社長沖野友和(30)と、埼玉県さいたま市桜区田島六、無職生井健一(27)、同県川口市差間、無職後藤篤(21)の三容疑者を逮捕した。

 調べでは、三人は共謀し先月十一日ころ、前橋市内の会社経営女性(73)方に融資をあっせんする内容のファクスを送付。二十五日までに、現金百万円を融資するとして、保証料名目で三十万円をだまし取った疑い。沖野容疑者が首謀者で架空の会社「新日本商事」社長を名乗り、ほかの二人は社員として、生井、後藤容疑者の順で序列があった。後藤容疑者が実行役。生井容疑者のみ容疑を否認している。同様の余罪を数件供述しており、同課が追及している。

 後藤容疑者が直接、女性宅に行き、女性から担保として額面百万円の小切手を受け取るかわりに七十万円を女性に渡し、後日小切手を返す口実で百万円を受け取るという手口だった。女性は五百万円の融資を申し込んでいたが、連絡がないため前橋署に被害届を出していた。


http://www.chunichi.co.jp/00/gnm/20060504/lcl_____gnm_____005.shtml