悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年05月02日(火) 15時08分

ヤミ金DM作製、出資法違反ほう助容疑で逮捕読売新聞

 大阪府八尾市の夫婦ら3人の心中に絡むヤミ金融事件で、府警などの合同捜査本部は2日、ヤミ金融組織の勧誘用ダイレクトメール(DM)を作ったとして福岡県内の男(37)を出資法違反のほう助容疑で、取り立て用の銀行口座を開設した多重債務者の奈良県内の女(51)を詐欺容疑でそれぞれ逮捕した。

 調べでは、男は同組織から依頼され、ヤミ金融の勧誘に利用されると知りながらDMを作り、ヤミ金融の活動を手助けした疑い。約3年前からDM印刷を一手に任されていたという。捜査本部は、組織トップの亀井浩次容疑者(39)(指名手配)と連絡を取っていた可能性があるとみている。

 女は、自分で使うつもりがないのに自分名義の口座を開設し、銀行から通帳、キャッシュカードなどをだまし取った疑い。
(読売新聞) - 5月2日15時8分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060502-00000207-yom-soci