悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年04月26日(水) 00時00分

イーホームズ来月廃業…「立件報道で運営困難」ZAKZAK

 HPでは、藤田東吾社長=公正証書原本不実記載容疑で逮捕=名で「過去の増資に係る嫌疑により私が立件されるという報道があった。事態の展開で今後の事業運営を維持するのは困難と取締役会で判断した」と説明している。

 その上で、「今回の嫌疑は耐震偽装事件にかかわるものではない。人命を優先して事件を公表したことは社会的責務を果たしたと考えている」と強調している。

 一時は“正義の告発者”とまでいわれた藤田容疑者は平成11年12月、イーホームズを立ち上げた。検査にかかる日数が他の機関と比較して短いという「早い検査」がウリだった。だが、その検査は姉歯秀次元建築士=建築士法違反容疑で逮捕=いわく、「見ていないのが実情と思う」というずさんさ。姉歯容疑者の絶好の“得意先”となった。

ZAKZAK 2006/04/26

http://www.zakzak.co.jp/top/2006_04/t2006042613.html