悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年04月22日(土) 21時03分

不動産担保貸し付け、やめよ…アイフル被害対策会議読売新聞

 金融庁から業務停止命令を受けた消費者金融大手アイフル(本社・京都市)の強引な取り立て手法などを巡り、弁護士らでつくる「アイフル被害対策全国会議」は22日、静岡市で集会を開き、過剰融資の温床となるとして不動産担保貸し付けの廃止を消費者金融各社に求める決議を採択した。

 28日には全国各地で電話窓口を開設し、アイフルと子会社の違法な取り立てや過払いなどの相談を受け付けるという。

 集会では、同会議メンバーらが活動や訴訟の経過を報告。不動産を担保にとるなどして既存債務を一本化する「おまとめローン」や不動産担保貸し付けの実態などを説明した。同会議は「高齢者や障害者が絡む被害の報告が増えている」と話している。
(読売新聞) - 4月22日21時3分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060422-00000413-yom-soci