悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年04月20日(木) 00時00分

新日石も値上げへ 来月から『4円程度』 東京新聞

 新日本石油の渡文明会長は十九日、石油連盟会長としての定例会見で原油価格の高騰に触れ、新日石がガソリンなど石油製品の卸値を五月出荷分から値上げする方針を明らかにした。値上げ幅は「一リットル当たり四円程度」と述べた。同社としては五・一円引き上げた昨年四月以来の大きな上げ幅となる。

 既に出光興産は二十一日からの緊急値上げを打ち出しており、五月一日以降の改定を合わせれば卸値の上げ幅は三・六円になる見通し。他の石油元売り各社も同様に大幅な引き上げを避けられそうにない。

 一方、渡会長は今後の原油価格の見通しについて、イランに経済制裁が発動され、原油供給が途絶える事態にならない限り、「少しずつ沈静化していくだろう」との見方を示した。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/kei/20060420/mng_____kei_____005.shtml