悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年04月13日(木) 19時03分

米軍基地の申請データ流出 三井造船からウィニー通じ共同通信

 在日米軍三沢基地(青森県三沢市)の通行証を取るために必要なデータが、工事を請け負った三井造船(東京都中央区)関係者のパソコンからファイル交換ソフト「ウィニー」を通じてネット上に流出していることが13日、分かった。
 同社によると、流出したのは基地に出入りする工事業者ら109人分と車77台分の通行証を申請した際に、作成された書類や作業報告書など。作業員らの氏名、勤務先などの個人情報や基地からの許可番号が記載されているという。
 工事のため三井造船が臨時に採用した女性通訳が、データを持ち帰り自宅のパソコンに保存。このパソコンでウィニーを使ったため、ウイルスに感染し流出したらしい。
(共同通信) - 4月13日19時3分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060413-00000161-kyodo-soci