悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年04月08日(土) 02時54分

わざとぶつかって…「サングラス、弁償せえや!」 大阪から上京、男女逮捕産経新聞

「50回くらい。食事代に」
 壊れたサングラスを用意し駅構内でぶつかった通行人から、「壊れたで、弁償せえや」と関西弁でまくし立て、現金を脅し取ろうとしていた男女二人が、警視庁万世橋署に恐喝未遂の現行犯で逮捕された。
 逮捕されたのは、いずれも住所不定、無職の石川侑生(23)と藤本美紀(21)両容疑者。二人は昨年十二月に職探しのため大阪から上京後、ホテルを転々としており、「ホテル代と食事代が欲しかった。新宿や渋谷で急いでいる人を見つけてはぶつかる手口で、五十回くらいやった」と供述している。警視庁は被害総額二百万円に上るとみて余罪を追及している。
 調べでは、二人は先月三十日午後八時十分ごろ、JR秋葉原駅改札口付近で、男性会社員(30)にわざとぶつかり、セカンドバッグを落として、「サングラス壊れたで、高いもんや」「弁償せえや」と因縁をつけ現金を脅し取ろうとしたところを、駅員の通報で駆けつけた署員に逮捕された。
(産経新聞) - 4月8日2時54分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060408-00000020-san-soci