悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年04月04日(火) 13時24分

リーボック、日本でも回収 靴の景品、誤飲で中毒死共同通信

 米国で子供靴の景品に配ったブレスレットの一部を4歳児が誤飲し、鉛中毒で死亡したことを受け、リーボックジャパン(東京)は4日、国内で配布した景品約2600個の自主回収を始めたと発表した。
 米国では既に回収を始め、日本でも厚生労働省などが同社に回収を求めていた。
 ブレスレットは全国で販売された同社製の子供靴「エマ・ラインストーン」と「クラッシックレザー・ラインストーン」の2種類に添付されていた。金属製で、ハート形の飾りに「Reebok」と刻まれている。
 同社は料金着払いで東京都渋谷区恵比寿4ノ20ノ3、リーボックジャパンあてに送ってほしいとしている。氏名、住所、電話番号、購入した店を明記する。購入した店に持参するのも可。
(共同通信) - 4月4日13時24分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060404-00000107-kyodo-soci