悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年03月29日(水) 12時19分

イズミ株の下落狙う? 逮捕の市職員が信用取引共同通信

 山口県岩国市のショッピングセンター「ゆめタウン」に今年1月、発火物が置かれた事件で、放火未遂容疑などで逮捕された広島市社会局衛生研究所の検査技師八島宏之容疑者(42)が事件直前に、経営母体「イズミ」(本社広島市)の株を信用取引していたことが29日、分かった。
 信用取引は、実際は保有していない株を証券会社から借りて売却する手法。高値で売り、安くなった後に買い戻す「空売り」の差額が利益となる。
 山口県警の調べに、八島容疑者は「注目を浴びたかった」と供述しているが、県警はイズミの株価を下落させて利益を得る狙いもあったとみて動機を慎重に調べている。
(共同通信) - 3月29日12時19分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060329-00000093-kyodo-soci